見出し画像

インビザライン1週間目

インビザラインGoを始めてようやく1週間。
アライナーの着脱もやや慣れて来ました。
外食の時はトイレで外すのですが、最初は上手くいかず(鏡ないし💧)カパカパ音が出るしよだれも垂れそうだし‥大変でした。

下のアライナーが外しにくくて奥だけ外れて唇挟んで出血🩸
爪でアライナーを外すのですが、爪がガタガタ😢  と大変でした。

4日目くらいからアライナーの違和感も薄れてきました。
しかし黄ばみや少し臭いも気になって来ました‥
試供品で貰ったマウスピース洗浄剤の出番だ!と早速使ってみました。
150ccのぬるま湯にマウスピースと共に投入!
スッキリした様な気がします。わずかな黄ばみは取れませんでした。
食事の間だけのわずかな時間だから仕方ないのかも知れません。

そして今日はアライナー2枚目交換の日!

ちょっと押されてる感じがさらにアップした気がします。
下のアライナーがはまりにくい感じでした。
毎日20時間装着はほぼ守れてるはず‥

外出時間のセット
あと、この中に入る歯ブラシとリテーナーを揃えたいです。

インビザラインを始めてリテーナーの着脱が面倒ですが、食後必ず歯間ブラシと糸ようじをする様になって歯茎の調子は良くなりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?