見出し画像

インビザライン6枚目

インビザラインを始めて1ヶ月ちょっと
枚数にしてちょうど半分になりました。

6枚目になり装着時の圧迫感がじわじわ強くなってきました‥
左上の犬歯辺りの根元とアライナーに浮きが出てきたようで気になります。

チューイーの使い方は歯科医では詳しく言われてなかったのですが、調べてみるとしっかり噛み込んだ方が良いの記事が多かったので、装着後ちょっと長めにカミカミしてます。
チューイーにはフレーバー付きのもある様です。

6枚目交換の日の夜、スパイスカレーを食べに行きました。
食後、歯磨きが出来ずに、しっかり目にうがいして帰宅。
アライナーを外すとガッツリ着色してました‥
ちょうど交換日で良かった💧

カレー↑       新品↑

仕事で想定外に飲み物を勧められる言葉もあり流れで頂く事も‥

「失礼!」「カパッ」

って訳にいかないので💧

コーヒーは結構着色します。お茶や紅茶も思ったより色付きます。
普段は水のみで通してます。
「体に良いのよ」
と自分に語りかけながら。

アタッチメントがまた取れてしまいました。
結構取れるものなのかなぁ

4ヶ月でどれだけ変わるのか楽しみにしながら日々過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?