見出し画像

インビザライン7枚目

毎週土曜日にアライナーを交換するのですが、
7枚目になりました。
交換時に装着しにくさはさほどなかったけど、
圧迫感が更に増してきました。
特に前歯(元々出っ歯で矯正始めた)がギューと押されて初めて痛みを感じました。

「やばいな」

焦りましたが、数時間程で痛みはあまり感じなくなりホッとしました。

わずかですが右2番めの歯の捻転が徐々に真っ直ぐになってきました!!ちょっと感動🥲
わくわくしてきました✨

ちょっと気になる事は前歯の歯間が開いてきてる事です。
その影響か、しゃべってる時にアライナーと歯の隙間に空気が入って「プカッ」て音がなる事があり焦ります‥
多分他の人には聞こえないレベルだと思うんですが、気になってしまいます。

歯の移動時の一時的にな事なのか歯茎が減ってきた事なのか‥
次回の診察は5月後半。それまで様子を見ようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?