見出し画像

夫婦3歳になりました

2018年9月13日に旦那さんと入籍し、今日で3年が経ちました。結婚記念日は、たくさんの人から祝福してもらった結婚式の日(2月)にしよう!と2人で決めたので、まだ半年程先になるのですが、とりあえず、今日が法律上でも夫婦となった日です。

写真は1年目の結婚記念日のお祝いで行った、イタリアンのお店のデザート!私が行きたいお店を旦那さんに伝えて、そこからはサプライズでこのプレートと花束を用意してくれました。この時期は不妊治療を本格的に始めた頃。普段の様子からは想像できなかったのに、手紙を書いてくれていて、『これから治療でたくさん辛い思いをしていかなければならないと思うけど、支え合って2人で生きていきましょう。』と書かれていました。

泣きましたね。そして抱き付きましたね。

結婚式を挙げた日は、まさか自分たちが不妊治療をするなんて思ってもいませんでした。

1年目の結婚記念日は、私の治療まで進められるのかも分からない状況でした。

2年目の結婚記念日は、私の治療が始まり、採卵が終わって一息ついた頃でした。

そして、3年目の結婚記念日は、きっと、3人家族になっているはずです。

人生で最高のときと最低のときを、この3年間で勢いよく経験しましたが、今があるのは旦那さんと出会えたから。

ありがとう。

今日は(法律上では)夫婦となって3年なので、ケーキを食べて可愛くお祝いです!今からご飯を作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?