見出し画像

採卵当日①

採卵当日の朝を迎えました。

写真は新婚旅行で行ったイタリアのコロッセオです。2021年1月30日。採卵という名の私の闘いが始まりました。

5:30 起床。指定された薬を飲む。

6:30 軽めの朝食。7時からは絶食。

8:45 出発。旦那さん運転手。

9:20 最後の水分補給。9時半からは絶飲食。

10:50 病院到着。

11:30 受付→着替え→準備→休養室で待機。

12:05 体調確認。旦那さんの検査容器提出。

13:00 オペ室へ移動。意外と狭い。

13:10 麻酔→採卵開始。

?? 採卵終了。時間は不明。

14:45 飲み物がむせずに飲めることを確認

15:15 飲食と排尿クリア。

15:50 看護師に連絡→着替え。

16:20 術後の説明→会計

17:30 帰路につく。

ザッとこのような流れでした。まだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、記憶が薄れてきました。旦那さんとのやりとりや家族への連絡を見返しながらここまで書けました。記録に残しておくって、大切ですね…。

行きの車の中では、絶飲食の私の隣で、美味しそうに朝食を頬張る旦那さん…。お腹は空いていませんでしたが、羨ましかったです。笑

上司からはLINEが来ました。土曜日なのに…本当に有難い存在です。30分程度、麻酔による意識喪失のパターンについてやり取りしました。笑

初めての手術?でしたが、道中も比較的リラックスして過ごすことができました。それもこれも、周りの方々のサポートと、信頼できる病院のおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?