見出し画像

生涯とは長編作の映画みたいなもの

これ去年の3月に書いてた記事。人名出しまくってたので置き換えて投稿する。一年たっても状況はあまり改善されてないんだなあと思いました。来年はコールできるといいなあ。


ヒップホップとは。全70万800時間の上映内容をダイジェストした

久しぶりのライブで、うおー!!!(語彙力)待ちきれへん!!!という感じだった。
スモークもくもく焚いてるのとかだんだんお客さん埋まっていくのをぼんやり眺めてスタートを待ってた!誰が歌ってんのかわからんヒップホップの曲がBGMで流れてた。同伴者氏M(以下M)はわかってたんかな。ホールめっちゃ広くて隣の席空いてるのって快適やけどヒップホップのノリ的には詰め詰めのが盛り上がりそう。ハイタッチしたりとかワイワイやってそうな気がする。メインアリーナでスタンディング参加もいつかやりたい〜〜〜!きっともっと楽しいはずなんよな!!モッシュとかするライブはあんまり行ったことないけど、スタンディングあるとやりそうな雰囲気あり!!やりてーーー本来の姿になった時にまたいきたい!!ね!!!!


ライブは全身で音楽を感じられる非日常体験でめっちゃ好き。体揺らしたり踊ったりコールアンドレスポンスだったりより身体的活動として音楽を感じられる。
どんな感じのノリで入るか〜ってとこは始まるまでちょっと気になってたけど、Mの没入具合見て割とすぐ入れた!慣れておる.ボカロのクラブたまに行く話も前したけど、あんまり変わらん気がする!ぴょんぴょんできた!生きてるってこれだよこれ〜!
今回のライブで印象に強く残ってるものをあげとく。ライブ後はライブで刺さった曲の歌詞を一から読みながら曲聴いて想いを馳せる時間をつくる。普段そこまで歌詞読み込まないけどね。
あーるさんの曲の歌詞は改めて声に出すと刺激的だなあ。えっちなワード暴力的なワード、たくさん書いてある。生々しいし、リアルといえばそうなのかもだけれど、実際それはそれで自分自身にとっては空想に近い存在だと感じる。この界隈に染まるとそうでもないのかもしれへんけど!歌ってて気持ちいいからいいか(


1、松永さんの決め決めルーティン、ヘルレイザー、よふかしのうた、冒頭の強さ、武道館の時も感じてたけど予想以上だった。爆音で聞くcreepynuts良すぎ問題。お預け食らってた………早く会いたかったよ!!!(二重の意味で) よふかしはあらためてよい………体が勝手に動いちゃう………2人とも楽しそうにしててニコニコした!!!
2、紙様、板の上の魔物、生業のバースかっこよすぎでは???気持ち良すぎる。殴りつけるような叩きつけるようなそんな歌い方!!!これはジャンル問わず好きかも。イメージしてたヒップホップがそこにあったの!!!!!天才!!!!!!ライブ映えだよ!!!!!
3、阿婆擦れの「って無理かなぁ?」のとこの言い方がとても好き
4、かいこから中学12年生の親和性の高さァ!好き!!このセトリ良いな。ノスタルジックな雰囲気めっちゃ好き!!!!あらためてね。かいこ生で聞いてもめっちゃ好きだなあ。イントロでジーンときちゃう。

あと、Mずっと立ってて若いなあって思いました。ほぼ寝てないのに!元気やん〜当方体力がなーい。
後半ちょっと座って休んでた!日曜日よりの使者からのサントラはMの推し曲たち来たやん〜って思って横で観察してた!感情めっちゃ高まってそうないい顔見れた。なるほど目がハートになるってこんな感じなんだなあ。幸せやねえ。
朝焼けとかDr.フランケンシュタインとかゆっくり目の曲聞くと改めて歌上手いやんとなる(謎の上から目線)
かつて天才だった俺たちへ、タイトル曲。最高になってしまったな。よかったです。ライブっていいな。
ツアー中から新曲どんどん出してて朝テレビも出て夜中ラジオも出て追加公演もやるし他のライブも決まってどうなってるんだろうな。クリーピーナッツ。このクオリティでライブもやって………すげえよ、、、
体調とかこわ。いつ寝てるんや。昼夜逆転の大学生が可愛く思えるな。

帰りの誘導完璧だったな。あれぐらいしっかり間隔あけてくれた方がいいねー
電車が混むこともなく、スムーズに帰れた。電車乗って1人になるとおなかめっちゃすいてたことに気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?