見出し画像

メリークリスマス🎄

お久しぶりになってしまいました。
今日は、ケーキ作り🎂
我ながら…一応サンタに見えるよね?笑
2人が喜んでくれたから母は大満足!!

話は変わり…笑
この前、膣オイル講座に行ってきました。
知れば知るほど膣は奥が深くてもっと知りたい欲が湧いてきました。
なんと膣は吸収率が42倍って聞いて
怖くなりました。
ナプキンや洗剤や身につける成分も吸収するって事⁈って衝撃!!
なんと、ナプキンのポリマーや吸収剤は冷えピタと同じような成分だから体を冷やしてしまうそうです!確かに子供も冷えてる…
そうなのです…オムツもです!
本当に恐ろしい。我が子はすでに冷え性だからオムツからすぐにオーガニックのにしよう。
高いけど子供の身体の為なら安いもんだよ。
母親が無知だと教育も変わってくるよな…
とか頭がパンクしそうなくらい衝撃…
だから、しっかりと皆さんにシェアしていきたくてこれからは膣ケアが当たり前の時代になる事を願います。
お客様や友達に話をすると皆恥ずかしくて
聞けないけど、気になるしケアしてみたいって言ってくれて興味津々!!嬉しい。
欧米では当たり前だけど日本の性教育と違うから恥ずかしいって思って聞けないよね。
自分の経験もさらけ出して話してます。笑
まだ先月から始めた膣ケア。
少しずつだけど変化してきました。
自分の変化もどんどんシェアしていきます!
膣ケアすると冷えや体の不調 婦人科系の病気の改善だけでなく安産で膣を切らなくても産めるようになど沢山あります。

これから勉強してまたシェアします!

皆様素敵なクリスマスを☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?