見出し画像

はじまり。

何か書きたい。でも書けない。そうやってまた1年が終わってしまいました…。毎年12月に掲載される、法務系Advent Calender (#LegalAC)を読んでいて、いつか自分も書きたいな~と思って、たぶん3年くらい。

「書く」だけなら Twitterでも十分なはずが、読むだけで、ほぼ書いてない。そんな中、2020年の #LegalAC で読んだ dtkさんのポスト「雑誌を、読んで、書く」を読んで、人の目を気にせずに「書くこと」を続けられそうな気がしました。

Twitterで反応を気にしつつポストするより、自分のためだけに書く。まずは細々と続けることを目標に、noteを始めます。

目標:11月まで続けて2021年12月のAdvent Calenderにエントリーする!

一日の大半を費やしている法務の仕事の話や、大好きな紙の本について書こうかな、と思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?