バトルレポート・AoS(ハウスルール

ハウスルールです。
対戦相手がトゥームキングを使ってきたので( )

こちらの編成は、
Army Faction: Flesh-eater Courts
- Army Subfaction: Morgaunt
LEADER
1 x Abhorrant Gorewarden (150)
1 x Varghulf Courtier (160)
1 x Abhorrant Cardinal (120)
BATTLELINE
10 x Cryptguard (140)
10 x Cryptguard (140)
ENDLESS SPELL
1 x Chalice of Ushoran (70)
TERRAIN
1 x Charnel Throne (0)
OTHER
3 x Crypt Horrors (130)
5 x The Skinnerkin (90)
TOTAL POINTS: (1000/1000)

フレッシュイーターを使うのは2回目です。
個人的に射撃ユニット欲しいなと思ってしまうけど、同盟は3版ではまだソウルブライトのみなので、とはいえナガッシュは重いしなとなる。
白兵戦と魔法あたりで頑張れよって感じになってしまいます。4版では同盟などはどうなるのやら。

プリーストのアボーラントカーディナルを
陣営地形に駐留させて、
クリプトホラーを先頭にして中央への突撃。
左側にいる相手側の騎兵が怖かったので、
クリプトガード1組で道を塞ぐ感じに配置しました。
永久呪文の詠唱は
2回連続で失敗、3回目でやっと登場。
高貴ポイントは早めに6点まで上げたいな、
近隣のユニットの攻撃回数が増えるので
バトルラインにあたるユニットは
開始時(高貴ポイント6になるまで)は
温存させておきたい。
クリプトガード、10体でなく20〜30体の
編成にしたいところ(永久呪文での復帰を考えると尚更。
アンダーワールドのユニット、90ptにしてはなかなか面白い能力があるなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?