ウォークライ・ロイヤルビーストフレイヤー

WHS池袋にて、
自分はサイオンオヴフレイム、
対戦相手はロイヤルビーストフレイヤーを使用。
実は自分も今日はこれを使おうかなと思っていたので、実際にプレイの相手をして感じたところを含めての考察にします。

[ロイヤルビーストフレイヤー]
キットとしてはウォークライのものでは珍しく武器などによるコンパチはありません
(だいたいこのコンパチのせいで追加でもう1箱買うか悩まされますが)
リーダーのみ頭部と武器のデザイン違いがあるだけ。

⚫︎ロイヤルフレイマスター(175)
射程2mvの近接武器とアビリティはトリプルとクアッドがある。他のデス陣営への同盟者として使うのも良さそうな印象
⚫︎ビーストフレイヤーバロン(115)
ダブル「狩りの騒ぎ」で発動出目の半数(切り上げ)の数だけ味方ファイターに追加の通常移動ができる。
⚫︎オファルハウンド(130)×2
ダブルで登攀の垂直距離を無視して移動できるがビースト刻印が付いているため活躍の場が限られそう
⚫︎グールゴアスクワイア(95)×3
トリプルで近隣のファイターの移動距離をプラス修正
⚫︎グールトラッカー(55)×3

◻︎リアクション
共通リアクションの追撃に似た能力だがダイス判定をせずそのままD3ダメージを与えられるのでリスクが小さい
◻︎アビリティ
ダブル「番犬に餌を」で敵ファイターを戦闘不能にすることにより回復。
ダブル「狩りの騒ぎ」トリプル「番犬を解き放て」を序盤に上手く使えば敵ユニットとの間合いを詰めることができる。敵ユニットを囲んだ状態にしたらリーダーのアビリティを活かしてダメージを与える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?