ジェネラルズ・ハンドブック ピッチバトル・プロフィール 2023-24

前回に引き続き、
新しいジェネハンにどのような
変更点があるかざっくりと読み比べてみました

[永久呪文が変更されてる]
パッと見では同じかなと思いましたが
よく読んでみると所々に変更点がありました。
自分が全部ここで解説するのはなんか違うなと思ったので、目に付いたのをちょっとだけ紹介。

◎時空の歯車
時の流れを速くする場合は突撃ロールのリロールができると同じでしたが、遅くする方だとある条件下で「秘雷撃・神秘の盾の唱えられる回数が同フェイズ中に含まれない」などといった内容
◎燃えさかる頭部
以前だとダメージを与えたらこの永久呪文を取り除くといった内容でしたが、
今回は「選択された敵ユニットが全滅するか、この永久呪文が解呪されるまで、選択された敵ユニットの一部として扱われる。各移動フェイズ終了時に(中略)致命的ダメージ」

[バトルプラン]
前回は半分そのままの内容でしたが、
今回は12種類とも(とりあえずプランのタイトルだけは)変更されていました。

[領域ルール]
バトルプランの中にも極寒の戦場をイメージさせられるものがありますが、「ガウルに存在する過酷にして凍りついたアンドールの地での戦い」
AoSが3版になってガウルの地での戦いでしたが、極寒のエリアがあったのか(いままで赤土の暑い地域をイメージしてた)
今までのジェネハンでのギャレット〜ではなく今回はウィザードにスポットを当てられていますね。
スペシャルルールでヒーローフェイズに行うものがあり、固有強化(装備品)、領域魔術、指揮特性、コアバタリオン、戦略目標、戦術目標とある。

どんだけ1が好きなんだよww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?