見出し画像

職場の教養 10月20日 紛失からの気づき

スマートフォンは、電話やメールをはじめ、写真撮影や動画、音楽鑑賞、各種支払いなどに用いることができる便利なモバイル端末です。
現代人にとって必需品ともいえるスマホを…

今日の心がけ 備えを万全にしましょう

倫理研究所『職場の教養』より引用
※全文の転載は著作権法違反となるので掲載しません

要約すると、便利な機器に頼りきりになるのではなく、不測の事態に対応できるように備えを万全にしましょう、という内容です。

【著者の個人的な意見】
便利な機械が使えなくなると仕事ができなくなっちゃう人、身の回りにたくさんいました。ネットができないなら電話やFAX、それもだめなら手紙、それもダメなら直接渡しに行く方法もあるのです。

便利なものが失われたときでも、自分でなんとかできる人間力を身につけておきたいものですね。

職場の教養の感想はこちら↓

ここから先は

667字
職場の教養の活力朝礼で、何か意見を述べなくてはならない日にお腹が痛くなる人の整腸剤になれればと思って書いています。 初月は無料ですので、もし感想が役に立ったらそのまま購読をお願いします!

職場の教養を読んで感想を述べなくてはならないすべての方々へ。スピーチのネタになればと書いています。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!