見出し画像

新宿と言えば

久しぶりに地図に行ってみる。ペンタックスのレンズはバラツキも多くて、試し撮りしないとレンズは買いたくない。むかしは地図やペコちゃんで買ったその足でサービスセンターに行けば良かったのだけど、いまは浮間舟渡に行かねばならないらしい。ネットでペンタックスの中古レンズを買うと、すぐに修理に出して、、数週間使えないこともな何度かあったので(新品でも28-105、16-85であった)、触って買いたい。そう思って久しぶりに新宿に出たついでに地図に寄るのだけれど、まあ美品の少ないコト…。ネットでは見かける美品は数少なく、ほとんどが並品〜良品。めぼしいレンズは無かった。
ヨドバシに寄ると、ペンタックスのレンズが、おおよそテスト撮影できる。K-1IIのファインダーにホコリがたくさん入っていて泣けた。

新宿と言えばコクーン。

新宿では一枚しか撮らなかった。