30cmキューブ水槽立ち上げたって話

どうも、れいです。

最初の記事は自己紹介からって思ってたんだけどなんかめんどくなって、飛ばしちゃった。まぁ、いいよね。うん、大丈夫。


んで、いきなりなんだけど30cmキューブ水槽を立ち上げたから記事にしてみようと思いたって、書き始めたんだけどまだ水槽にソイル、水、水草入れただけでお魚さんはまだいないのよね。まずは水作りからってのが定石だから生体は入れてないけど早くて来週には入れちゃうかも。今のところラスボラ系を考えてるけど、まだ、確定じゃないから気分で変わるかも。

画像1

レイアウトはかなーり雑に水草植えただけ。

機材は基本的にGEX製品で統一されてるかな。ソイルだけプラチナソイル(パウダー)を敷いてる。

ほんとは外部フィルターにしたかったけど生体数は抑える予定だから外掛けフィルターにしてみた。

とりあえず一週間は毎日水替えかな。

また、生体買ってきたら書こうかな。





画像2

なんとか、夏葉さん来てくれた…チョコ持って…



おわりだよ~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?