見出し画像

エネルギーチャージのできるロミロミサロン🏝

Aloha🌴高知に新しくロミロミサロンをOpenさせて頂きました!(Webサイト https://lakilakilaki.com)

画像6

Lehuaでは、ハワイ島で学んでまいりました

ハワイ島 ネイティブハワイアン          クムロミ デェーン カオヘラニ シルヴァ     の伝える Lokahi  Lomilomi を師事。

画像1

 ロミロミは単なるリラクゼーションだけのマッサージではありません。

ボディワーク薬草を使っての自然療法。そしてエネルギーワーク(自然に溢れているエネルギーをセラピストを通してクライアントの身体に流す。滞ったエネルギーを身体から引いて大地に返す)。

この3つを施すことを「 Lomilomi」と言い、Hawaiiでは古代より、医療として、身体を治癒するものとして用いられ、伝えられてきたものです!

Lomilomiを施すことで、ボディ(身体)、マインド(心)、スピリット(魂)のバランスを取り戻し、本来の有るべき状態に戻ります!

人間は肉体と魂でできているもの。両方をケアしていくことは当たり前に自然なことです。そして、身体に出てくる不調というものは、大いにココロの在り様に大きく左右されている場合も多く、身体だけケアしても、なかなか不調が良くならない…場合は、ココロの状態が身体に現れていることが殆どです。

 Lehuaでは、クムデェーンが伝えるロミロミを忠実にお伝えしてまいります!

ボディワーク。エネルギーワーク。そして使用する商材は筋肉、関節への鎮痛効果に大変優れているハワイに自生するアヴァ(Awa)という薬草配合のオイルを使い、ボディ、マインド、スピリットの調和を促していきます!

そして、ロミロミに必要不可欠なものが、mana(スピリチュアルなエネルギー)です!

”よりmanaがあれば、より癒しが起きる"ものであり、「Lomilomiとは、80%のmanaと20%のalohaである」と学びました。

画像4


自然の中に足を運び、自然界に溢れているmanaをチャージすることが必要不可欠!エネルギーワークで、セラピストがパイプ役となり、エネルギーを流し、また滞ったエネルギーを引く、ということを行っていくので、まずセラピスト自身がボディ、マインド、スピリットの調和が取れたベストコンディションでなければ、他人を癒すことはできません。

ただ、都会の真ん中や、自然の少ない場所で生活をしている方は、なかなか足を運ぶことが難しかったり、忙しい日々の生活の中でままならなかったり…ということも多々ありますよね。自然の少ない場所や環境の中だと、作用がしにくくなります…

クムデェーンのお話しの中で、自然の少ない場所や環境でも、風景画を飾ることからでも、manaは取り入れることができる…!と仰られていました!!

そのことが鮮明に頭に残っており、サロンを作る際、 なら「YOU!海作っちゃいなよ!!(ジャニーさん(^-^;??)」っていうことで、海、作っちゃいました!!

画像2

画像5

大きな大きな海の風景をサロンに作ることで、常にmanaがチャージできるよう!私自身がお客様を常にベストな状態で施術ができるよう!そしてまた、 Lehuaにお越し下さったお客様、皆様もサロンに居られる間、少しでもmanaをチャージし、より癒されますよう!海🏝作っちゃってます^ ^!!

manaチャージのできるサロン🏝で!是非お待ち致しております!!

画像5









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?