お弁当と私

最近お弁当を作ることをやめた。理由は後輩と社食でお昼を食べるようになったから。

後輩とご飯を食べるの楽しいけどお弁当を作らなくなったことが少し寂しくもある。


お弁当作りを作り始めたのは社会人1年目のときで出張や研修のとき意外は基本的に毎日お弁当だった。自分で言うのも何だがけっこうがんばったなと思う。

お弁当と言っても週末に作り置きしたものを詰めて行くだけで毎日おかずが変わる訳じゃなかったけど、それでもお昼に自分のお弁当を食べるのは妙に落ち着いた。


このTwitterを始めたきっかけもお弁当。作ったものを毎日アップしてたらお弁当を褒めてもらえたりしてとても嬉しかった。(フォロワーさんの中で私は「お弁当の人」みたいな認識をされてたのではと思っている。)

お弁当を続けられたのはTwitterのおかげでもあるし、お弁当があったらTwitterも続いてる気がしてる。

しばらくは社食生活が続くと思うけどたまにはお弁当作ろうかな。せっかくお弁当箱や可愛い包みもあるし。


いつかのお弁当。ブロッコリーと煮卵は定番(作るのが楽&好き)。あと鶏肉が好きだし安いっていう理由で登場回数がめちゃくちゃ多かったね。自分の中で2時間くらいで全品作るのを目標としてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?