作品11格闘王オウガ

画像1 中学生の頃ゲームブックに出会い海外の剣と魔法の世界を知りました。モンスターが固有名詞でなく普通名詞で存在している世界にわくわくしました。ゴブリン、コボルト、オーク、オウガ、トロール、ジャイアント、エルフ、ピクシー、スプライト、それぞれ漫画や小説、ゲーム、映画で設定がかなり違ったりしてましたね。自分世界ではオウガは巨人。棍棒等の単純な武器を使う程度の知能はあるが基本低脳。腕力での格闘はデミヒューマン随一。魔法や特殊な武器は使えない。耐久力はジャイアントに次ぐ。そんな感じです。
画像2 後ろ姿です。
画像3 威嚇するときはこんな感じかな。
画像4 対人間比です。
画像5 武装した人間程度なら片手で軽々持ち上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?