作品20 ガーゴイル

画像1 ガーゴイルです。本来はこれくらいのサイズ感でいろいろ作りたいのですが逆に少ないパーツで表現するのが難易度高かったりします。私の中での設定はあくまで石像なんで翼はあるけど飛行能力はありません。そういえばダイの大冒険の序盤にガーゴイル出てきまぜをでしたっけ。あっちは完全に生物でしたよね。モンスターは漫画、小説、映画、ゲームごとに設定が違うのがこれまた面白いですよね。
画像2 ゲーム画面ならこんな感じですかね。
画像3 後ろ姿はこんな感じです。
画像4 対人間比です。ドラゴンやフェニックスと違ってこれなら冒険者が何とかできそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?