見出し画像

ハル小1●ポケモンセ◯ター

機関車ト◯マスに始まり、クレヨンしん◯ゃんまで、その時々で移り変わってきたハルのお気に入りキャラクター。今はポケ◯ン一色のようです。
お母さんに買ってもらった「ポケモ◯百科」を熟読し、「これは▲▲タイプで■■に進化する」などと、いっぱい教えてくれます。

そんなハルに、レゴでポ◯モンを作ってあげたいと思うのですが、丸みを帯びたフォルムの表現が難しく、なかなか上手く作れません。

そこでハルに「難しいから、ポケモンセン◯ーでも良い?」と聞いたところ、「あ!それボクが作りたい!」と張り切って作ってくれたのが上の作品です。

絵の具で白い線を描くと言っていたのを、ビニールテープにすれば?とアドバイスしたところ、自分でハサミを使って一生懸命作りました。

モデルにしたのは、ダイヤモンド・パールに出てくるセンターです。
かなり上手に再現できているのではないでしょうか。


★レゴ作品もくじ★はこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?