見出し画像

Lサイズの車●コンクリートポンプ車

昨日のクイズ…それは新作↓の車種は?…でした。

赤で作ってしまったので、はしご車に見えてしまったかもしれませんが、答えは…

じゃじゃん!「コンクリートポンプ車」です!
映画『シン・ゴジラ』を観て以来、大好きになりました。
本当はホースを添えたかったのですが、手持ちの材料では難しくて断念。でも、かなり伸びてカッコいいので気に入っています。

アウトリガーのついた足回りは「レゴシティ60026」のクレーン車を真似させて
頂きました。いつも孫のユイがお人形を入れる為に運転席をバラバラにしてしまうので、一番上の画像のように屋根が簡単に外れる構造にしました。

あと余談ですが、私の使っている検索アプリで「レゴ コンクリートポンプ車」で画像検索すると、以前私が作ったssサイズの作品が出てきたのがちょっと嬉しかったです。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?