見出し画像

[28]歯車への興味(5〜6才)①謎の歯車

メルカリで、キロ単位で出品されていたレゴの中に、謎の歯車部品が混ざっていました。ポッチに LEGO のロゴがありますが、よく分かりません。デュプロの「大きな遊園地」の歯車に似ているので、廃盤になった古いデュプロの部品なのかも…

画像1

そこで、テクニック部品と組み合わせて↑こんなものを作りました。特に意味はなく、ハンドルを回すと歯車がガラガラ動くだけのものです。これを作った後、楽しくなって、テクニックのギアで色々と「回るアトラクション」を作りました。

その後、このテスト模型のようなものは放置していたのですが、ある日ふと見ると、最初の画像のように増殖していました。そうです。ハルです。教えていないのに、私の作ったものを見て、仕組みを真似たようです。門前の小僧ですね。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?