見出し画像

近所の公園

孫たちは、この頃シーソーがお気に入り。

…シーソー(ピコーン!作れそう)と、さっそく作ってみました。

画像1

まぁ、シンプルにこんな感じでしょうか…

画像2

滑り台。最初は滑る部分をスタッド(ポッチ)2列の幅で作ったのですが、細くてお人形が滑れないので、4列の幅にしました。3列の斜めブロックが沢山あれば、そちらを使うと格好良くなると思います。

画像3

お砂場。…近頃は、動物よけに柵があるのが普通なんですね。コップとお砂遊び用のダンプカーを入れてみました。

画像4

今回のイチオシは、この「スプリング遊具」です。

ボールジョイントを使っ他ので、かなり自由に動きます。

画像5

そして、公園と言えば外せないのがブランコ。…なんですが、これがいまひとつ上手に出来ませんでした。

画像6

支柱の角度と、チェーンにこだわって作ってみました。形はなかなか可愛いと思うにですが…

画像7

お人形が乗せにくいので断念しました。もう少し考えてみようと思います。


★レゴ作品もくじ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?