見出し画像

街のたてもの⑤ガソリンスタンド

洗車機のあるガソリンスタンドです。

画像1

裏側はこんな感じです。実は洗車機のブラシは一つだけしか付けていなかったのですが、いつの間にか後ろにもう一つ付いていました。5歳の孫が、真似をして付けたのだそうです。「できるんだ!よく見ているなぁ!」と嬉しい驚きでした。

画像2

しかも、自分で作った自動車に、ブラケット(横向きに付けられるようにするパーツ…上の画像の白いパーツ)を付けて、ガソリンスタンドのノズルとつないで給油の真似っこを始めたのです。

画像3

形だけと思っていたガソリンスタンドが、子ども達の想像力で、生き生きと動きだしました。


★レゴ作品もくじ★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?