見出し画像

[27]広がる世界観(5〜6才)①宙吊り作業場

[番外4]遊び方の工夫…の項目と被る部分も多いのですが、ここからは、ハルの世界観の広がりをテーマに少しお話させて頂こうと思います。

駐車場をたくさん作っていくうちに、駐車場の周りの状況まで見始めたというか、色々なものを、自分の世界に取り込んで行っている様子が見られました。

特に IKEAの蓋は、まるで箱庭のように、それを表現し易いようです。上の作品ですと、シャッター付きの二連の車庫、資材倉庫らしきものに加え、特に目立つのが巻き上げリール付きの柱です。柱にはパトカーが宙吊りにされています。…とても謎ですが、これが「ハルの世界」なんだんなぁと興味深かったです。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?