見出し画像

ハル小1●洗車機

イブに遊びに来ていたハルが先ほど作っていた、採れたてホヤホヤの新作です。

出来たよとも言わずに、何か前後に動かして遊んでいます。
「ハルちゃん、それ何?」
「洗車機」

おおっ!! なるほど!!
タイルの上を滑らせて、前後に動かすギミックを作っているではありませんか!!

「動く仕組み、作ったの?! すごいね!!」というと、
「ばあちゃんが救急車すべらせて作ってたから」

私が以前に作っていた「スーパーアンビュラス」のドアを滑らせる仕組みを見て、思いついたようです。

見て、触って、学び、工夫して、自分のものにする。
特に教えなくても、楽しんで自分からどんどん吸収していくのですね。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?