見出し画像

ハル小1●ビー玉プール

孫のハルが年長さんの時に、坂道に宇宙船風の乗り物を滑らせて遊ぶ「発射台」のようなものを作って遊んでいました。↓

今回はその応用でしょうか、大きな基礎板に滑り台を設置し、その先に外に飛び出さないように囲いを作って、最初は車を滑らせて遊んでいました。

そのうち、車の代わりにビー玉を転がし始め、「ボールプール」ならぬ「ビー玉プール」状態にして遊び出しました。

これに喜んだのが、弟のトク2歳。
同じようにビー玉を転がしたり、ビー玉プールにト◯カを埋めたりして、作ったお兄ちゃんよりいっぱい遊んでいます。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?