見出し画像

[番外3]同じように飾りたい(5才)②ミニヘリ

透明ブロックの上に緑のブロックを重ね、プロペラ部品をつけただけの、実にシンプルなデザインのヘリコプターです。

ハルが最初に作ったヘリコプターはこれ↓で、

画像1

最近はこんなヘリ↓も作っていたのですが、

画像2

それらを「踏まえての」「あえての」超シンプルなミニヘリであるところに注目したいです。飾り棚に入れる為に、削ぎ落として、でもちゃんとヘリコプターであると分かる形に収めています。

レゴを作る上で大切な「省略」と「見做し」が出来ているなぁと思ったのですが、ちょっと褒め過ぎでしょうか?


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?