見出し画像

ハル6歳●スーパーでの遊び方

先日、ユイのおままごとを念頭に置いて「スーパーマーケット」を作りました。ユイは大体思った通りの遊び方(カートで商品を買い回りレジを通す)をしてくれたのですが、ハルの遊び方がいかにもハルらしかったので、ご紹介します。

上の写真の右にあるのは「スーパーのかご」だそうです。ヒンジボックスを使って持ち手をくっつけているのがポイントです。

そして、車輪好きのハルの真骨頂は「カートの量産」
いっぱい作ったカートに店内の商品を全部乗せて遊んでいました。

ちなみに一番喜んで遊んでいたのは娘(ハルママ)です。ユイと遊んであげているテイでスーパーで良く見かけるお客さんの真似とかしてキャッキャ遊んでいました。可愛いです笑笑。


★レゴ作品もくじ★はこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?