見出し画像

「Advise」と「Advice」の違いとは?

"advise "と "advice "は見た目が似ているので、混同しがちです。

■Advise
"advise "は、"アドバイスをする "や "通知する "という意味です。
例えば、以下のような感じです。
"advise "は動詞です。Prizeと韻を踏んでいます。

・Please, advise me. I need you to advise me
・私に助言してください。私に助言してもらう必要があります。
・I advised him I was leaving
・私は彼に退社することを知らせた。

■"Advice "
"助け "や "有益な行動指針の提案 "を意味します。
例えば、以下のような感じです。
"Advice "は名詞です。Priceと韻を踏んでいます。

・Please give me your advice. I need your advice.
アドバイスをお願いします。あなたのアドバイスが必要です。
・I offered my advice
私はアドバイスをしました。

いかがでしたでしょうか?

意外と簡単ですが、少し少し理解を深めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?