見出し画像

おみちゃんの魅力について語る

恋月おみちゃんというVtuberが居る
おみちゃんは多くの人から好かれていてつい最近メンバーシップも公開するなど人気がすごい悪魔系Vtuberである
これはおみちゃんがなぜそんなに魅力的なのか私なりに考えてみた記事である

おみちゃんがここまで人気な理由の1つとして距離感の近さにあるのでは無いかと考えている
「あなたに恋する悪魔系Vtuber」というキャッチフレーズの通りリスナーさん(以後でびくまさんと表記する)との距離が非常に近く接しやすいことが人気の1つでは無いか?
殆どの方がリスナーさんとのガチ恋NGであるがおみちゃんは「受け止める事しか出来ないけどそれでもいいならガチ恋OK」と語っている
それだけでびくまさんの事を信用しておりその気持ちが皆に伝わっていて結果としてそれがおみちゃん特有の距離の近さに繋がっていると考えている
また、ガチ恋OKだと荒れたり反転アンチになる人が出てくるがおみちゃんの場合はそれがない(民度が良い)
何故なら一人一人を見てくれたり活動への真剣さが一目で分かるからでは無いか?
おみちゃんの配信に行く常連さんを覚えているのはもちろんその他のリスナーさんに対しても認知しておりそこからおみちゃんの虜になる人も多い
今の活動が大好きだけではなく周りの人も気にかけてくれる視野の広さと気持ちに寄り添ってくれる包容力を併せ持っておりファンBOXの最上位プラン(恋するプラン)でのメッセージ付きヘッダーや雑談枠での話でも感じる事が出来る
上記の通りでびくまさんへの愛が大きくてそれを皆も理解しているからこそ民度が良いと考えている
活動に対しても積極的で歌枠リレーを初め縛り歌枠や毎週のスケジュール、ボイトレなど歌をメインに行っている
おみちゃんはVsingerになるのが目標でほぼ毎月歌枠リレーに参加しておりそのクオリティも高い
これは好きだからという理由だけでは出来ないことでありこれだけで真剣な気持ちが伝わっている
「目で見て楽しんで声でも楽しませる」という様に低音から高音まで使い分ける歌唱力とリレー中の背景や演出など並大抵の努力では出来ない事を毎回行っており初見さんが来ると全員が度肝を抜かれて驚いている
それだけ時間を費やして準備するのは並大抵の事では出来ない
これは歌枠でも言えることでもあり選曲数の広さと老若男女、多くの人に刺さるセトリで見に来る人全員を楽しませていると思う

その理念は雑談、ゲームでも見られて一つ一つのコメントを丁寧に拾って返していたりおみちゃん自主も含めて楽しむために企画や素直な反応を出していて気づけば虜になっている事から証明出来るだろう

おみちゃんは配信活動に対して真っ直ぐに取り組んでいて常に新しい事を探し続けている
そんなおみちゃんだからこそ皆ついて行ってるのでは無いかと私は考える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?