見出し画像

わんどろこふぃんまとめ感想

こふぃんさんのわんどろまとめ本が届いたので感想を呟いてみようと思います
わんどろこふぃんをほぼ毎日描いている良日さんのTwitterも添付しておきます

まずわんどろこふぃんについて説明するとこふぃんさんを1時間という決められた制限時間で描く専用タグで6月からずっと続いています

読んだ本の感想になりますが、どのイラストもこふぃんさんの可愛さと明るさを表現していてとにかく見ていて飽きない!
納棺師シスターという他に類を見ない珍しいタイプを見事に表現していてその配信内容に沿ったイラストのクオリティの高さに驚きました

可愛いものから面白系、驚いてるものやその他いろんな表情がありイラストを見るだけでその配信の様子がなんとなく思い浮かんで来て、厳選されたワンシーンやそこに付随された感情を表現するのが非常に上手いので当時の楽しさも思い出せると感じました
さらに凄いのがこのイラストを1時間で描いているのとかなり細かい所まできっちりと描きこんでいるという点で、こふぃんさんの特徴であるペチュニアやシスター帽の細かい模様、動きを表す躍動感もあって圧巻されてるし本当に買って良かったと感じました!

何かを毎日続けるというのは並大抵の努力では出来ない事で忍耐力も必要だし時間や楽しむ気持ち、行うものによって必要なものは変わってきます
こういった継続が難しい事を続けられている良日さんの努力と楽しさと画力の高さが込められた1冊だと感じました📖
これからも続けていかれるとは思いますがお身体を第一にわんどろこふぃんを待っております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?