見出し画像

やすらぎこふぃんさんというVtuberについて語る

私にはやすらぎこふぃんさんという推しが居まして出会ってから日数は短いものの感じたことについて語ろうと思います

まずこふぃんさんを語る上で欠かせないのが現役で納棺師と特殊清掃を行っているという事です
納棺師と言っても馴染みが無い人が多く分からない事の方が多いと思います
事実私もきちんと理解出来ている訳ではありませんが、「ご遺体を綺麗に見せるために化粧を行ったりホルマリンで腐敗しない様にしたり身支度を整える」といった職業と認識しております(誤りがございましたらこっそり教えて頂ければ訂正します)
特殊清掃について聞いた事がある人も多いのでは無いでしょうか?
普通の清掃業者では対応不可能な部屋を掃除する職業です
この様に珍しい職種に付いておりそこから得た経験や知識を元に雑談を行ったり関連するゲームを行ってます
もちろん全く関係ない他のゲーム(最近だとブルアカが多い)もやっており幅広く活動を行っております

個人的に必見なのが「Crime Scene Cleaner」で事件があった部屋の特殊清掃を行うというゲームで実体験から得られる知識は必見です!(再生リストはホラゲの所にあり)

苦手な人の為に明るく楽しく、そして亡くなった方をバカにする事はせずに尊敬の念を込めて話す姿は現役ならではの貫禄と説得感、そして固くなりすぎずに話しやすい親密感もあります

ここまで仕事から派生するものを話しましたがこふぃんさんはとにかくトーク力が高い!
どんなコメントでもおもしろ楽しく話題を広げて笑顔にしてくれる、話題の幅が広くて1つのコメントから複数の話題へと転換する、こーぷすらむ(リスナー名)と程よい距離感とたまに始まるプロレスなどずっと見ていても飽きる事は無くて毎回楽しませてもらってます

他にも伝説を複数作っていてYouTubeよりメンバーシップ数が多いのは序の口で登録者1000人で同接数が少ない時で約30人、多いと60人と非常に多くて賑わってたりあまりのメンギフの多さからカンストして配るのが止まったり、コラボでは回線の不具合で落ちたあと立ち絵無しで話し始めたりと普通では成しえない事を達成しています
こふぃんさん曰く「リスナーさんの応援あっての事」と話していますが元々のポテンシャルが高く自然と人を惹き寄せる明るさや楽しさ、親しみやすさがあってこそだと感じております
また、読み聞かせや声真似が非常に上手くて多彩なキャラを演じたり読み聞かせ(特にブルアカ)ではそのキャラに合わせた感情や抑揚を掴んでいて全く違和感なく物語に没入できます

ここまで書くと特殊な職種で賑やかな人という認識が強いと思いますが裏ではかなりの努力家で配信を楽しくする為に何が必要か、何をしたらこーぷすらむにお返し出来るかなど考えていて真面目な方でもあります
元々はIRIAMからYouTubeへ来た事もあってリスナーへの想いは人一倍強くて節度をもった上で配信者とお近付きになりたい私としてはぴったりだと感じてます

この様にこふぃんさんは自分の職業を武器にした上で配信活動を行っておりほぼ毎日配信してます
その理由としては人の死に身近な職業だからこそ一日一日を大切に笑顔で明るく楽しみたいというのが根底にあり終活でエンディングノートを書いた事が始まりだそうです
誰よりも命の儚さを知っていて後悔しない様に生きているからこそ明るく楽しく、人の縁を大事にしているこふぃんさん
色々と生きづらい世の中ではありますがそんな時はこふぃんさんを見れば自然と笑顔になれるし希望も湧いて来ると思うので記事を読んで気になった方はチャンネル登録、そして気になったアーカイブを覗いて見て下さい
おそらく求めているものがあるかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?