2024.5.4 ビバラロック

ビバラロック2日目に行ってきた。
控えめに言って、最高のGW始めました。

目当てはUNFAIR RULE。ようちゃんが卒業して、1発目のライブ。サポート誰がやるのかも分からなかったので、ようちゃんがいないUNFAIR RULEがどうなるのか想像できなくて、楽しみとどうなるのか不安な気持ちでいっぱいだったなぁ。

今回は、初めていつも飲みに行ってくれてる職場の友達とフェスに行った。そこでまず楽しみポイント爆増してたよね。

朝から夜までみんなで酒飲みながらライブ見て、この非日常空間がめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

みんなフェスのTシャツを通販で事前購入して、当日何着てるかお楽しみ〜ってやつやったんだけど、早速友達同士、黄色で被ってて笑ったよね。
仲良すぎやし、完璧お揃いコーデカップルやった笑

そんな感じでお酒買って会場入って、めちゃくちゃ広くて、これこれずっと行きたかったやつってなった。正直あんふぇあが目当てすぎて他のバンドあんま知らんかった。最初ブランデー戦記みて、imaseみて、ヤングスキニーみて、この雰囲気何見ても良いな〜ってなってた。

お昼休憩と思って会場でたら、いつもあんふぇあ行ってる親友と会って、職場の人と挨拶しててこれもめちゃくちゃ不思議だったけどこれも非日常空間で良かった笑
何のバンド目当てなんですかって聞いた時、職場の人何も答えられなくて、俺の好き勝手でこの日にしちゃったなぁ〜とか思って、ほんと来てくれで感謝を感じた。

みんな知ってるファジーネーブルを聴くためにconton candyを見に行った。3曲目ぐらいでファジーネーブルやって、その後結構人抜けてってなんか自分も悔しくなってた。だけど、その後バチバチ、ライブハウスでやってた曲かましてて、1番好きな曲の「好きなものは手のひらの中を」を聞けて、これこれ、これがライブってなったな。

そうこうしてるうちに、目当てのあんふぇあの時間になった。入場並んでてその間にレッドブルウォッカ買ってきてもらった。始める感じよかった。
この日のライブはみはねちゃんがめちゃくちゃ客の方見て歌ってたなぁ。あんまいつもいる人もいなくて、見回して友達と目あってあっみたいにニヤってしてくれての嬉しかった。
新体制1発目は「if」からだった。ミドルテンポから最後早くなるところ本当にぶち上がった。このミドルテンポから早くなるのがライブだとめちゃくちゃ際立ってかっこいいんよな。
からの「馬鹿みたい」でもう完全ライブハウス出来上がってたなぁ。初めての人もおそらく多い中で、いつも、いやいつも以上にかましててこのバンドのためにこの日選んでほんとよかったなぁってもうこの時点で優勝した。
ただ、正直なんか物足りない感じもあった。サポートの子もすごい控えめに弾いてる感じして、馬鹿みたいな曲のうっ〜うっ〜みたいなコーラスがようちゃんじゃなくて、卒業したこと実感した。

最後「嘘」と「非行少女」で締め。
めちゃくちゃ前進んでた。なんかあったってとまってる時間なんてないんだよね。バンド選んでくれてありがとう。爆音で俺らが信じてるメロコアルーツの音楽やり続けてくれ!!どこまでも大きくなるか分からないし何が正解かなんて分からないけど、とにかく音楽やり続けてほしい。
やっぱり続けてくれることが1番なんだ、そう思ったなぁ。

こんな感じであんふぇあも終わってそっからたくさんバンド見てあっという間に一日終わっちゃったなぁ〜。

最後は外飲みして、次の予定決めたりして、こんな日のためにまた頑張ろう〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?