見出し画像

サマーBAケーションしに行ったらいろんな奇跡があった話②

8月17日

昨日、無事にたどり着けた達成感と疲労感を感じつつも各種予約やら連絡やらテンション上がって寝れなかったやらで3時過ぎてようやく寝付いた私。
チェックアウトギリギリまで寝る気満々でごろごろしてたらLINEとアプリの通知音で起こされた。
(  ³ω³  )………ねっむ…
(  ³ω³  )…何だ…?あ、太一さんからのいつものおはようLINE…(※当然のように書いてるけども推しから毎朝LINE来る世界線ほんますごい)
(  ³ω³  )…それと、TOKIO-BAアプリのオープン通知…
(  ³ω³  )…………
(  ³ω³  )え、
( °ω° )今日も、太一さん来るって…!?
( ^o^)うわぁぁぁ!!まじか!

ここで完全に起きた私。
ええ、聞いてないよ…何となく花火大会配信を夜にやるってことは前泊予定で、多分またGWの時みたいに現地泊する気満々なんだろうなってことはわかってた。
わかってたけど…!ガッツリ来るなんて!!!


この辺りで現地にいるフォロワーさんから『どうやら昼には来るっぽい』との情報をゲットする。

まじ?
ここまで来たら、会いたいじゃん!!




奇跡④:ここまで来れたからこそ
よく考えてみよう。
昨夜、奇跡的に東京まで辿り着けたからこそ、今から動いてもTOKIO-BAには午後に着けるのだ。
神戸で前泊してたら?名古屋で前泊してたら?
多分、間に合わない。
そして、教えてもらった『チャンスが揃えば、行くが吉!』


…ですよね!!!

寝癖のついた頭を抱えながら、必死にレンタカーの変更やら新幹線の予約やらを検討。
出来た…!
レンタカーの値段少々高くついたけど、何とかなった!

明日のみ会う予定だった友人に慌てて連絡、そしたらまさかの同じ新幹線で行こうとしてたことが判明、こうなったら今日も一緒に!となったw
なんか、こうも面白い具合に歯車が噛み合ってくると…オラ、ワクワクすっぞ!以外の感情が出てこなくて😂
慌てて支度してたら、昼過ぎとか言ってた太一社長がまさかの9時過ぎに『来たよー』とかいう通知を送ってきて、「いや早いわ!!!」とツッコミを入れつつ東京駅へ。
(後にこの辺りのTLを眺めていた別の友に、私とこの友人が2人して『社長早いわ』って言ってて面白かったと言われましたw)

移動中に食事済まさねば!と美味しい深川めしを買ったものの、寝不足&疲労&緊張でちょっと苦しい



奇跡⑤:新白河にアレがいた
同じのに乗ってたものの、指定席と自由席だったので友人とは新白河駅のホームで無事合流。
レンタカーは東口の方の会社だが、とりあえず宿泊先に荷物を預けておきたい。その為、一旦反対側のTOKIO-BA方面の高原口へ。
高原口は、在来線ホームを高架で跨いだ先にある。
階段を下ってる時に気付いた。なんか、やたら長い車両がいる…?
その正体は、




こいつ!

かつての寝台列車、カシオペア号!!!
寝台列車としての役目を終えた今は、カシオペア紀行として優雅な列車旅を提供するイベント用列車として不定期に使用されている子です。

わー!!!わー!!!カシオペア!!!初めて見たぁ!!!(鉄ヲタでもある私、テンションさらに爆上げ)

後でゆっくり調べて分かったけど、このカシオペア、元々は新白河への停車予定は無かったもので、行先の仙台付近が大雨であったため、急遽新白河駅で停車して雨あがり待ちしてたらしい。
つまり、これも自分が新白河に着いたタイミングで偶然にも出会えたもの。すごくない?



奇跡⑥:自称
ところで、西郷村も東京程では無いけど暑いな………
そして、これは絶対に焦げるだろって言えるレベルにめちゃくちゃ晴れている。
ちなみにその次の日は朝から暑くて、皆さん言ってるけどサッカー企画の時とかほんとやばかった。朝活中の太一社長がコバさん達に「この時間でこの気温はやばいよね。暑い…」とボヤいてるのも聞いた。
台風消えろと願いすぎたのか、数日前に調子に乗って書いた「自称晴れ女、頑張ります」を実現してしまってた。いや、嘘です。これは流石に自分のせいでは無いと思う。ほら、BA-ddyの皆さんか頑張っててるてる坊主作ってくれたおかげのはず。…流石にね!?

という訳で…
色々あったけど、13:30過ぎ頃に

TOKIO-BA到着!!!!


テンション上がるかめっちゃ上がるしかないメッセージがお迎えしてくれる

さっそく、何処だー!?と捜索を開始する私と友人。
芝生エリアを歩いていたら、既に朝から到着していたトキオタさん達と出会う。お久しぶりですの方も、SNSでは話してたけどお会いするのは初めましての方も。
歩いて数分でトキオタと出逢える素敵空間、それがTOKIO-BAである。

皆さんの情報では
『森エリアに大体いる』
『さっきまで縁日コーナーにいた』
『夏野菜焼きそばをもりもり食べてた』
『居なくなったから森に帰ったのかも?』
的な情報をゲット。
何だよ、目撃情報エピソードの時点で可愛すぎる…

森に頻繁に出没するので、あの人森の妖精さんだったのでは説をしばらく話す。あぁ、こんな話できるのめっちゃ楽しすぎる……トキオタさんと触れ合える機会が少なすぎて、めっちゃ楽しい。

ここで一先ず私と友人で森へ向かうことにしたけど、お話してたトキオタさん達は、やめておくと言う。
「私たち、もう沢山太一くんとお話出来たから…行っておいで…」とかなりの太一担の方ですら言う。
…おい、どうなってやがるんだ…!?
到着して数時間の社長は既にBAに居るトキオタを根こそぎ骨抜きにしている様子。な、なんて恐ろしい…!そしてめちゃくちゃ羨ましい…!

とりあえず、森に向かう前に念の為に縁日ブースを確認。

縁日ブースに飾ってあった3人が描いたうちわ


奇跡⑦:stBAffさんほんと神対応
縁日ブースでワイワイしてたら、stBAffさんが「太一さんに会えましたー?」と声をかけてくださった。
私たちが「まだ…💦」と答えると、「えー!ちょっと待ってて!」と何やら無線機で…

「えーと、今、太一さんの近くにいる人いる?……何処にいる?」と、ありがたいことに連絡を取って下さり、
「森エリアの何処かに居ます😊探してみてください!」と、ヒントをくださいました。
ピンポイントで答えをくれるのではなく、ヒントをくれるところがまたワクワクさせてくれて、素晴らしい!

ちなみに他のstBAffさん達も出会ったら必ず挨拶してくれるし、向こうから話しかけてくれることも多いです。 
準備期間も含めへとへとだろうに連日の炎天下の中、汗をかきながら、時にはじゃぶじゃぶ池でずぶ濡れになりながら楽しませてくれたstBAffさん達。多分だけど朝の感じ見ると社長以外にも数名は17-18日にかけてTOKIO-BA泊してましたよね!?ほんと凄い。特別ボーナス出してあげてください社長。

とりあえず森を目指すことに決めた私たち。
TOKIO-BA名物のはじまりの坂を登ります。
久しぶりに登る坂は昨日の雨で少々ぬかるんでいる所もあり、息が上がる。
ここを登ったり降りたり繰り返してるんだよな、太一さん。やはり奴はスタミナおばけ…

坂の途中に飾られていた未来図フラッグが、天気が良すぎて最高に映えてた

何とか坂を登りきった私たち。
まずは遠目からツリーハウスRe:trunkを眺めるも、どうもここには居なさそう。念の為先にミツバチエリアも見に行ったけど居ない。てことは…と思ってたら、やはり奥から聞いたことのある声が!

…社長いたー!!!
森エリア奥に新しくできた『ひみつ基地』エリアの入口にいました。
先月に武庫女でも見たはずの人だけども、やはり生で見ると『わァ…』みたいなちいかわが発しそうな言葉しか出てこなくなりますね。とりあえずひたすらに眺める

暫くしていると、ひみつ基地エリアの入場者が少なくなってきた。
入口部分から結構しゃがんだりしないといけなさそうで、腰が若干不安だがもう、こうなったら行くしかない!
「大人も探検していいですか!」と声を掛けていざひみつ基地への冒険に出てみることに。with社長のお見送りという初っ端から訳分からない展開をしつつも探検スタート。
ちなみに『ひみつ基地』エリアにはTOKIOの3人が作った人形?が何処かに飾られている。


人形①
私・友「誰だこいつ」
私「とりあえず、服の主張的にこれがマボ作?」
友「ですよね…でも顔のイラストがぽくない気も」
私・友「🤔🤔」
人形②
私「これは絶対太一さん作」
友「間違いない」


人形③
私「てことはこれがリーダーの?」
友「多分…髪型がリーゼントっぽいし」

人形を探し終え、エリアの最後に差しかかる。
そこには『勇者の証』のスタンプが押せるエリアがあった。
スタート時に貰っていた木のメダルに、勇者の証のスタンプを押して、冒険は完了するのである。
よし、押すぞ。
と向かったその時。

スタンプエリアが盛大にぬかるんでつるつるしていて盛大に尻もちをついた😂
パンツのおしり部分が泥まみれになった😂
やべぇ、帰りのレンタカーどうやって汚さないように運転しよう…(  ˙꒫˙ )
汚れたついでに友人の分のメダルも押してあげようとしたらもれなくもう一度滑り、2度も尻もちをついたアラフォーの私。だいぶ恥ずかしい。友人に「勇者すぎる…」と言われた🤣
とりあえずメダルをゲットし、ゴールのドラを鳴らすことに成功!

ゆず太郎とともに持っているのが、おしり泥だらけの勇者の証。なお、勇者の証の裏面もしっかり泥付き。

いやー、遠くから来て泥だらけで私何してんだろ🤣
もう笑うしかないや🤣
なんて思いながら、また森から降りていく森の妖精こと社長を眺めつつ私達も下へ。
トキオタさん達と再会し、泥だらけになったことを報告したらそれはもう仕方ない!と。ですよねー🤣

書いてたら思い出が溢れて止まらない!
まだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?