無い内定について考えていたらいつの間にか朝に

おはようございます。

25卒、5月の内定率が77?%という文字を見てから目がバキバキの無い内定25卒です

なんかもう何もかもエネルギーが削がれていっちゃうよ
マルチタスクできないし、書類選考長すぎてもう説明会何言ってたか思い出せないし、そもそも何が特性かわかんない。ネジ鉄ガラスだらけだよ あとパイプとプラスチック
興味わかないからこそ頑張っていっぱい説明会受けて好奇心を持って調べて、志望動機ひねり出して、未来を案じて気疲れして…かけるエネルギーがデカすぎるのにみんな簡単に落としてくるやんかw なんなの本当。

私は内定カード自慢合戦のような大手企業面接にいくと怖すぎて萎縮し、そのショックを永遠に引き摺って就活失敗…(激弱メンタル)という未来が見えたので本当に興味ある大手以外は受けておらず、中小(地域的にもね)を受けているのですが、普通に内定ないです。w

まあまあネームブランドがある大学なんだけどもな?私が悪いんだね。

何が悪いんだー?と考えてみたけど、私の性格がダメすぎるな。wになりました。主体性どこにも無い、ストレス耐性どこにもない、でも情にだけアツい奴になってる。いつ適性検査受けてもそれになる。適性検査受けながら「こんなやつ私なら雇わないねw」と思って落ち込む

てかさ面接ごときで私の事分かるわけなくないか?なんだよ本当。そんなんでいいの?私理解。私のこともっと知るべきだろう (INFP仕草)
落とすには私理解が足りなすぎるだろう君たち。
私説明会開催したいですね。でも誰も雇ってくれなくなっちゃいそう(笑)

面接で泣くようなやつ、雇いたくないか。てか社会に出てる人みんなスゴすぎる。
し、ネームブランド嘘すぎる。私これのためだけに高校時代超頑張ったのに俺の性格wがだめすぎてネームブランド使えてない ウケる

もうマイナビみつめたまま3時間くらい経つ。てかエントリーしてみたら4月でES締切みたいな企業最近多すぎるよ。仕事しなね。私あなた達に必要ない個人情報だけ開示してしまってる馬鹿女になっちゃうから。恥ずかしいから早く締め切り済みに変更しといてね!泣照汗


もーこのまま内定なかったらどうすんの?万博で働く?万博も内定貰えなかったらどうすんの?になってる。大学の学び使えなすぎる。これなら専門学校行って資格取るべきじゃんか。バカー泣 何が人手不足の時代だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?