見出し画像

新たな仲間と希望の魂の紹介


こんにちは、世界を変える男 井下斗和です!

今日は皆さんに嬉しい報告があります。昨日話していたパンク好きの子と、また一歩進展があったんです。彼に「音楽やるとしたら何やりたい?」って聞いたら、「ドラム!」って答えてくれたんです。実は、私がリーダーを務めるバンド『レトロジャーニー』にはちょうどドラマーがいなかったんです。だから、思い切って「うちのバンドに入ってもらいたい!」ってオファーしてみたら、なんと「やりたい!」って言ってくれました。まさかの展開で、テンション上がりまくりです!

今日は最高のドラマーと出会えた、最高の日になりました。これからのバンド活動がますます楽しみになってきました!

さて、ここからは私が代表をやっている団体『希望の魂』について少しお話ししようと思います。以前の投稿では伝えきれなかったことを、改めてシェアしたいです。

現在、私は『希望の魂』という団体の代表を務めています。この団体は、子どもたちが主体となってイベントを開催したり、ボランティア活動を行ったりすることを目的としています。例えば、毎週日曜日に行っているゴミゼロプロジェクトや、夏休み限定で開催する『マンガ図書館』もその一環として活動しています。

ゴミゼロプロジェクトでは、地域の清掃活動を行い、みんなで力を合わせて街をきれいにしています。毎回参加するたびに、子どもたちが一生懸命ゴミを拾ってくれる姿に感動します。彼らの努力と熱意が街を変える力になるんだと実感しています。

また、『マンガ図書館』は、2週間ごとにテーマを変えてマンガを展示するという企画です。SFや少女漫画など、その期間にしか読めない本を揃えて、お客さんに常に新しい楽しみを提供しています。これも子どもたちのアイデアから生まれたもので、彼らのクリエイティビティには驚かされます。

『希望の魂』では、これからも様々な活動を展開していこうと考えています。子どもたちのアイデアは何よりも価値があると思っています。だからこそ、彼らの声に耳を傾け、全力でサポートしていくことが私の役目だと思っています。

この団体を通じて、子どもたちが自分たちの力で何かを成し遂げる喜びや達成感を感じてもらえたら嬉しいです。

以上、今日のnoteでした。最高のドラマーとの出会いに感謝しつつ、これからも頑張っていきます!皆さんも応援よろしくお願いします!

あとは明日はスクーリング最終日なので最後まで全力でがんばります!


井下斗和でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?