地元主義っていうか

地元主義っていうか
同じ中学のヤンチャ組の人たち
ずっと生まれ育った学区に住んでいるのね
俺も当時はそうなると思っていた。

でも皆結婚して子供ができて
今度は家族ぐるみで付き合い続けるのね
一人っ子で子供が苦手な俺は自然と
距離を置くようになったよ。皆が子供中心の生活に
なってきていてもう話をしても噛み合わない

というか側から皆を冷静にみると
幸せか?幸せなら良いけど
俺は生き苦しそうに見えちゃうな
自分だったら嫌だな

しかもいつまで経っても
ヤンキーの先輩後輩みたいな上下関係も馴染めないし
一人が気楽だ〜羨ましく無いぞー
と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?