見出し画像

船底足(凸足)と足障害

船底足(凸足)
障害者手帳さん上手いこと言うねぇ〜
自虐でゴメンだけど身バレの心配ないブログだから
吐き出させてもらうよ!
マジ船みたいなんだから
底を赤く塗っちゃおうか!

自分の足のハンデについてちょっと言ってみよう!
もし銭湯とかでこの足の人がいたら
「うわわっ」と驚き二度見しちゃう自分だったらそうしちゃう
ビヨーンとV字に開いた2本の指が
なめくじみたいでなんとも不気味に思うのが本音

ちなみに正式な障害名は知りませんし
どうしてこうなったのか?母に聞いても
よくわかりません。まあ先天的なものってそんなもんでしょう
凸足の他にもネットで調べてみると
裂指、斜指、屈指、そんな指もあるようで
どれも一部は該当していそうなところもあったりします。
まあ、だからなんなんだ、と言うお話です。

凸足は扁平足の仲間?それがもうワンランク重いみたいな?
さらに足首が曲がらない+指欠損とオプションありです
欠損だからオプションじゃなくてハンデか💦

ちなみにこの「お凸っつぁん」長時間立つと痛い痛い!
まあ一生付き合っていくしかないわけだけど、
緩和策はインソールをケチらない事と
こまめな交換である。
足を保護するなら体重も増加させない事も
大事だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?