38年の時を経て戻ってきた曲

今日2021年6月5日
私が38年前に作ったゲーム音楽研究用のデモ曲が
みつかった
元SNKのYoshino Yoshiakiさんが保管してくれていて
押入れの中を探して見つけてくれたのだ
当時のカセットテープの音を
データーにして送ってくれました
このnoteにも書いていた
「サウンドクリエイターへの道」
「無謀な挑戦」の
なかに出てくるオリジナルデモテープ
震える手で任天堂に送ったあの曲たち
任天堂のサウンドの方に
「いま日本でこれだけの技術を持っている人が
いるということに驚いた」といっていただいた
幻のデモテープ
SNK時代昼休みもパンをかじりながら
コンピューターに向かって研究し続けた
あのPSG音源の曲たち
ナムコの音に憧れて、なんとか近づこうと
必死に作った音
もう自分の手元にも残っていなくて
忘れかけてた曲が私の元に帰ってきてくれた
若干22歳の私がすごく頑張っていたことが
この曲からにじみ出ていて
なんとも不思議な感覚で聞いた
私のゲーム音楽の原点がここにある
Yoshinoさんに感謝






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?