見出し画像

ジェミニ杯オープンリーグ2日目、3日目雑感

どうも、れがと申します。
ジェミニ杯、皆様調子はいかがでしょうか。

自分はやらかして全勝ストップしておりますが、かなり強い戦術を使わせてもらっているので調子自体はそこそこいい感じで推移しています。

2日目(ラウンド1 2日目)結果

ジェミニ杯2日目。環境のソリューションを発見しました。

DiscordのB評価ウマ娘育成学会窓にて、15日にかなり強力な戦術が発見されました。
それを受けて急遽メンバーを変更しています。

このアプローチはかなり強力で、初日に3:15秒台だったレースタイムが3分14秒台を安定して叩き出せるようになっています。

このアプローチを踏まえた編成を模索する際に、サブエースのスペックを落としすぎてしまい、メインエースの下ブレをリカバリーできずに1戦落としてしまうという失敗をしてしまいました

これで全勝街道はストップしました。しょぼん。

全体の傾向としては初日と変わらず、障害物レースと言った感じです。

3日目(ラウンド2 初日)雑感

サクッと全勝しました。

ぶっちゃけ普通にレースできるようになったのでラウンド1より快適に勝てるようになっています
ラウンド1よりレース難易度的には低下してる印象があります。

全体のレベルは向上しましたが、それでもかなりのスタミナ軽視の傾向です。

やはり、ラウンド1であまりにスタミナが低すぎる相手に勝ててしまい、スタミナ十分だと誤解してしまった層が結構な割合で存在するようです。

確率的には同格と1,2戦は当たるだろうと踏んでいたのですが、結局は当たらずじまいでした。

思ったより完璧に仕上げてきている人は少ないのかもしれません。

最後に

環境のソリューション(と思われる)の戦術はタイミングを見て解説をしたいと思っています。
エースの平均タイムを1〜2秒ほど引き上げるので、採用すると勝率はかなり上がると思われます。

ではでは、ラウンド2 2日目も楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?