見出し画像

ジェミニ杯オープンリーグ4日目雑感と予選最終結果

どうも、れがと申します。

ジェミニ杯オープンリーグも佳境に入り、予選ラウンドも全日程がほぼ終わりましたのでちょいちょい結果と感想を書いていこうかと思います。

4日目(ラウンド2 2日目)結果

スクショを1枚撮り忘れたので、レース結果画像になりますが、20戦17勝3敗という結果になりました

前日の結果を踏まえ、急遽先行エース(色違いテイオー)を育成しましたが、事故率が上がって1敗したため、元々の編成に。

その後は、ダスカの爆撃に自エースも巻き込まれる形で1敗、ついにやってきた同格戦でポジションキープ判定に負けて1敗。
計3敗してしまい、勝率を大きく下げてしまいました…

同格戦〜準同格戦は計7回あり、6勝1敗だったので、概ね問題は無さそうではありますが、潜在的に不安定なジェミニ杯オープンリーグの怖さを改めて実感した1日となりました

ラウンド1、ラウンド2結果

予選最終結果ですが、

ラウンド1:39勝1敗 勝率97.5%
ラウンド2:37勝3敗 勝率92.5%

合計80戦76勝4敗 勝率95%

でフィニッシュとなりました。

目標とした勝率90%ラインは無事超える事ができたので、あとは決勝のマッチング次第なのかな、という感じはします。
ここまで来たら決勝も勝って気持ちよく終わりたいところではあります。

エース2人の結果です。
戦術がハマったのもあり、マックイーンの勝率が結構エグい事になっています
ダブルエースなのに勝率7割って…

地味におじいちゃんと孫で12フィニッシュ決めてるのは大変エモいですね。
Twitterとかに投稿されてるイラストとかではゴルシに蹂躙されて必死に逃げまわる感じの絵になっている事が多いですが、うちのおじいちゃんはちゃんと貫禄を保っていました。
これが名門メジロ家の力よ…

ではでは、楽しい楽しいジェミニ杯も終わりが近づいてきましたが、最後まで楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?