見出し画像

ブラック企業からの転職を可能にする簡単な方程式「予測×好奇心×行動」

田舎出身、ブラック企業で適応障害発症した後、スーパーホワイト企業に転職したレガさんです。コロナ禍ですが昇給しちゃいました。すいません。

さて、ブラック企業で働くあなたは今のままではホワイト企業には入れません。

そんなに甘くないです。自己成長し続け、ホワイト企業にとって魅力的な人材になる必要があります。そのための方程式についてお話します。

ホワイト企業で働く人は皆情熱を持っている

ブラック企業のうたい文句といえば「情熱」「やる気」「自己成長」という言葉が並びますが、実際にそれらが必要なのは事実です。

ブラック企業ではそんな気になれないだけで。

あなたは自分に「情熱」「やる気」そして「自信」を持っていますか?

私はブラック企業で働いている時、自分に自信がありませんでした。

新卒社員ともビビってまともに接することができませんでした。

今は世界的な企業で働いていることで以前よりは少し自信が出てきましたがそれでも自信家と呼べるような人間ではありません。

私と同じような思いを持っている人も多いと思いますので、自信の身につけかたをお伝えします。

なぜならホワイト企業には自分に自信がないと転職できないからです。

ギャラップ社が世界139社の企業で調査したところ、日本人で熱意を持って仕事に取り組んでいる人は全体の6%しかいなかったそうです。

ここから先は

2,618字 / 1画像

¥ 100

100時間かけて3万文字の記事を書きました。一人でも多くブラック企業で働く人をホワイト企業に導き幸せにしたいです。サポートいただければ少しでも記事をブラッシュアップするために使います。