脳内台湾、食べ物編

画像1 脳内台湾 まず思い浮かぶのは数々の台湾美食
画像2 シンプルなキャベツ蒸しが 一番美味しかった。 台湾の野菜はしっかり味がある。
画像3 台湾の元気な果物たち
画像4 台南名物サバヒーのお粥 英語名、ミルク・フィッシュ
画像5 白菜漬けを出汁にした酸菜鍋。 いつもはソロ旅でなかなか鍋が 食べられないが、後輩が付き合って くれてハッピー!
画像6 欣葉の蟹おこわ、シジミの醤油漬け、牡蠣オムレツ、何を食べても美味しい!
画像7 デザートの胡麻煎餅 中には粒餡 おいひ〜と食べていると隣席の おばさまがそれ絶品でしょ〜と。
画像8 新しい支店は定宿の近くで予約ができるから便利。
画像9 なんて言っても葱焼き❤️
画像10 サーランタン あまり辛くなく食べやすい
画像11 貝柱の焼売
画像12 日本にはない雪菜の炒め物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?