見出し画像

メンタルバナナ

こんばんは🐵

転職したての頃、ストレスが溜まってメンタル弱弱状態の時期がありました。
なんとか状況を変えたく、食生活を変えてみようと
メンタル 食べ物 で検索すると
バナナが良いとのこと🐵

早速毎日食べることにしました。
すると効いているんだか、効いていないんだか、自分のメンタルがバナナでは対応できない程弱いのか
結論よく分かりませんでした。
レッドブル的な。

しかし、スーパーで売っているバナナを買っていくうちに、
どんなバナナ買ったら良いかが少し分かるようになりました✨

大体バナナって198円、298円くらいで価格帯が分かれていると思います。
298円以上のものの方がやはりおいしいんです、、、。
すみません、当たり前なんですが、100円出すだけで結構違うんです、、、。

自分はふかふかバナナが好きなんですが、
198円クラスだと青臭さがあるんですね。
それが298円クラスになると青臭さがなくなるんです。

自分はふかふかバナナが好きなので、茶色のシュガースポット多めバナナはあまり買わないのですが、もし198円クラスのバナナ買う際はシュガースポット多めバナナを選ぶと青臭さは軽減されます。

余談ですが、先日オーガニック食品を扱うオシャレな店に行ってきました。
そこにシュガースポット多めバナナが売ってて、なんと値段が3本で398円。
うわ〜高いな〜と思いつつ、好奇心で買ってしまいました。
するとシュガースポットが茶色くないんです。 
白いんです。白あんのよう。
ちょっと感動しました、、。

ふかふかバナナはローソンの田辺農園バナナが好きです🐵

すみません、バナナバナナうるさくて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?