見出し画像

GR86 2000km走りました!

新車のGR86がとうとう2,000km走りました。
慣らし運転も終わったってことで、やること
それはオイル交換です。

エンジンオイルはもちろん!
ミッションオイルとデフオイルも交換します。

純正オイルは燃費だけのために
サラサラオイルなので車壊さないために
もっといいオイルを入れます。

エンジンオイルは一カ月点検時に
純正オイルとフィルターを交換しましたが
信用出来ないので、鉄粉捨てるためだけのオイルだと思ってます。

一カ月点検時はディーラーでしたが
嫌がらせなのか、フィルターを
専用工具でも緩めれないほどの強さで
締め付けてたようです。

なんとか外せて、エンジンオイルと
フィルターは交換出来ました。

ミッションオイルとデフオイルも
サラサラで鉄粉いっぱい😱

1万km走る頃にはまたミッションとデフは
オイル交換します!

その前にエンジンオイルは交換するけど。

改めて思ったことはオイル交換はとても大事!

MTとかATとか関係なしに駆動系で
オイル交換が必要なものは交換しとこ😁

エンジンやミッションが壊れたら
オイル交換費用より高い費用かかります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?