見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊽先日、闘病仲間が、

ものすごい暑いですが、負けじとリハビリがてら歩いたり、自転車乗ったりしとりますが、
まぁ、汗が滝のように流れるので、Tシャツが絞れますね。

救急車のすれ違う率がとんでもなく多いです。
熱中症かな?
なんて先日、救急車が停まっている横を歩いて横切ると、
後頭部血まみれのおじいちゃんが、日傘で守られ、ひんやりする物とかで応急処置されている真っ只中でした。
おそらく暑さで頭から倒れちゃったのかなと。
その場には救助人や救急隊の方も沢山いたので、邪魔にならぬようササっと移動。

その日は歩いてライブハウスに行く途中で、30キロの機材カバンと、15キロのギター ケースを背負って、一駅歩いて会場入りする途中でしたので、暑さも普段の倍。

次回からは大事を取り、少しでも電車移動にしようかなとも思いながら歩いていると到着。

さて仕事仕事!

いかつい名前のライブハウスですが、素敵な空間でした。

その日のライブ出演者のボーカルさんに、昔、僕のギター教室の発表会を手伝ってくださった方もいたので、楽しみも二倍二倍。

ライブハウスに入ると既に楽屋におられるので、久しぶりのご対面に早速楽しい一日の開始。
さて、何の会話をしたかと?

実はその方、今年に入りご病気で、入院されていて、三か月ぶりにやっとライブ復帰との事。
名前を忘れてしまいましたが、
肺に血が詰まるなんか、ものすごい大病。
最初病院に行った症状は、足が二倍くらいに腫れあがり、これはおかしいと。
病院に行くと即入院。原因は肺だったそうで、もう本当に危なかったそうです。

僕は脳出血で爆発した方ですね、先輩は詰まる方やから、リッキーさんの脳梗塞と同じタイプすね!

なんて、スーパーラフな会話をケタケタと笑いあって話していましたが、お互い最後に、生きててよかったねぇーというなんともおもろい二人。

やはり病気なんて、一度なったもんにしか辛さわかんないすからね。

例えば、その先輩はライブ決まっていたのを3本飛ばしてしまったと。
その後もいつ復帰できるかわからないのでライブを入れられ無かったので大変だったそう。

僕は脳出血でライブ2本飛ばしましたが、年末の末で、一番稼げるライブ2本。むっちゃ悔しくて悔しくて切なくて恋しくて。こんばんは。ビギンです。

そんなね、ライブ飛ばしたくらいなんだよ。
と思う方おられるでしょ?

いやいや、先輩も僕も、仕事なんです。お金稼ぎの仕事なんです。

なので先輩もライブ飛ばしたのを聞いた時、もう、二人で、
悔しいねえ、でも体あっての我々だからもう、健康になろうね!
と。相変わらず元気いっぱいな病気復活ほやほやの先輩に元気をいただきました。
本当にお歌は素晴らしく、昔からずーっとお歌の仕事をされている方。
その日も久々に、元気すぎるバンド演奏を見せていただき、感無量でした♪

そんな先輩にも負けじと、まだまだ爆進いたします!
写真は、久々の先輩とパシャり。
二人とも病後ほやほやだが、誰よりも元気だったもんね。
うひゃひゃひゃひゃ!

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?