見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㉛歩けばいいのかわるいのか

昔から散歩が好きで、とにかく歩く。
どんだけでも歩けますはい。

一日一万歩くらい歩くと丁度良いと何処か何かで聞いてからは、スマホの万歩計を見るのが楽しみ楽しみ。

もちろん毎日歩きたい、歩きまくりたいですが、そうもいかんですね。
仕事がギター教室という事もあり、一日を室内で終わってしまう日もあります。

こーれはまずい。数百歩で終わりです。
まーずいまずい。
気分も晴れないし、飯食べて、寝るだけ。
太る、そんなんしてたら太る。

で、やはり皆様、上手に時間をやりくりして運動したり、ジム通ったり、電車の駅を一駅前で降りて歩いて帰る。
なんてのは、いろんな人からよ〜く聞きますね。

僕は、もう仕事終わりに無理矢理歩きに行く。
歩くのは遅いので、仕事終わり、夜に一万歩なんてのは結構キツイので、まあ、歩いたな、という自分の判断で終了。

さてさて、病気になってからはとにかく食事に気をつけつつ、睡眠もとり、しっかり運動。
とにかく歩く。
退院後は、一日一万歩は必ず歩きまくっていました。夜遅くなっても歩きに行くと。

しかし、痛い。痛いというか、痺れまくりの右脚が、右足が、痛い。
歩き始めはいいんです。逆に忘れられてるんです。
段々としんどくなり、帰りはキツイ。

疲れたーという感覚があるんだか無いんだかよくわからない。
まー痛い痛い。
よくなる兆しは全く無いですね。
これに慣れるしかないそうです。

参っちゃう。
そういう体になったの参っちゃう。

どういう事なんでしょうねこれ?
痺れは24時間痺れっぱなしやから、逆に感覚も三、四割くらいしか無いから、痛まないはず。

が、痛いー。

これ、頭がおかしいんですって。
いや、元々頭はおかしいです。

頭の形はいいです。

いや、違う違う。
これね、先生から言われてたんです。

「ひょっとしたら、一カ月過ぎたあたりから、痺れが痛みに変わってくるかもでして。
でもそれは何処かにぶつけて血が出る怪我とかそういう痛みではなく、頭からの信号がおかしくなっているだけなので、ちょっと普通では無いと思っておいてくださいね。

あまりに支障がある場合は、その為の痛み用の薬もあるといえばあるので、その際はおっしゃってくださいね。でも、加藤さん、お薬嫌いだからなぁ、我慢しても大丈夫ですし、何より、そうならないかもしれないので!そういう方も沢山いますから!」

怖っ!!


先生、さらっと退院前に、なんて事を!

しかも、もう、おっしゃる通りになったでないですか。
参っちゃう。

しばらくは我慢してました。
が、たまにですが、痛みで夜も寝れない時や、歩くのがキツいくらい痛くなってしまう事が続きまして、もう薬もらいに行こうかなと。

でも、ここからが重要。

副作用でるかも?

言われたんですこれがまた。
あらら。

歯が痛いとか、頭痛とかって、痛み止め飲んだりしますよね?
あれじゃ無いんです。あれ飲んでも効かないんです。
痛く無いからだそうです。

違うんです。そうじゃないんです。
鈴木雅之でもないんです。

頭からの回路がおかしくなった人用の薬を飲まないといけないんです。

それ飲むと、副作用あるかも?言われたんです。


はい。怖いからやめました。
やめたやめた!

もう耐えると決めたので、あーだのこーだの考えずに、歩き倒してやろうと。
体重も維持できてるし、気分も晴れるし。
大雨でない限りは歩くもんねと。

痛みは?
無視無視。もう無視。
気のせい。
という事にしました。

で、どうなった?
何も変わらずです今のところ。いや、そんな事はナイチンゲール。

気の持ち方が変わりましたし、薬も飲まないという事は、副作用も無い。(降圧剤はもちろん飲んでいます。)

もう、なんというか、気合いで乗り切るので、ご心配なく。

後遺症、では無く、気のせい。
脳出血も、
おそらく嘘。

へっへっへっ。

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?