見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㉖お守られまくり

厄年が、本当に酷い事しか起こらず、もう、全ての災いごとを体験したつもりでおりますので、大概の事には動じなくなりました。
と同時に、神様も信じなくなりました。
あ、昔から無宗教ですよ。

でも寺社仏閣で、お参りなどするのは好きですし、初詣なんかも行くと気持ちの良いものですね。

しかしながら、まーやめたやめた。
ろくな事ない。全くない。挙げ句の果てが大病て。

どーでもよくなります。

だからと言って否定はしません。
信じるも信じないも勝手。

さて、そんな中、有り難い事に、沢山の方がお見舞いに来てくださり、差し入れも沢山いただき、中でもギター雑誌をいただいた時は、まるッと1日で読んじゃいましたね。

そして、
お守り!

これがまた皆様から沢山頂きました。
しかも、この神社のお守り、あのお寺のもの、厄除けの締め飾り、などなど、退院してからも、友人から頂きまくりで、お守り祭り。

これね、頂いて、大変に嬉しいですよ。
よくなるようにと、神社などでわざわざ購入してくださり、更にお参りなんかもしてくださったりしちゃったり?
と、考えるだけでワクワク。

上記に神様なんて信じるのやめた言うてる人間でも嬉しいですよそりゃ。

なので、病院で頂いたお守りやなんかは、どうしたでしょう?

富士山の見える、しっかり朝日の入る窓際に並べておきました。

ちょっとした店ですよもう。商店です。
そんくらい多種多様のお守り。

守っていただいときました。

はい、都合の良い男ですね、はい。

いーのよ、いーのいーの。気持ちですよ。

嬉しかったですね。
嬉しすぎるので、退院後も部屋に飾っております。
ギターケースにも付けさせていただいてます。

そして、
締め飾り。これなんですけども、毎年買って、玄関に飾って、きちんとお焚き上げにもっていってと、なんかきちんとはしていたなあと。
ただ、
今回は、お焚き上げに行っていない。
なんか、嬉しいのでとってあります。
それどころか、まだ飾ってあります。
もう六月です。
ギター教室入って目の前にババーン!と飾ってあります。
もう六月ですはい。
いーの、いーの。気持ちです気持ち。

年末年始の忙しい中、皆様時間作って、お見舞いに来ていただいたり、お守りまで買って来てくださり、ありがたいですね本当に。

おかげさまで神様やめたってのをちょっとやめたって感じですかね。

信じる、信じない、それに縋るなんて事はまあどーでもいいとして、
神社やお寺の前通ったりする際には、こんにちはするぐらいな気の持ちようにはなりました、なれました。

皆様のおかげさまですね、ありがとうございます♪

大好きな先輩の一人。スパ兄さんです。スーパーベーシストです。凄いんです。
はい。出来上がってますね、はい。

先日楽しくバンド曲を作ったりレコーディングしたりと。おじさん三人で、狭い防音室の中、きゃっきゃしまくって、そのままテンションあがって焼肉行きましたね。時間が足りないくらい楽しかった1日中でしたが、おかげさまでこんな日々を過ごせるのも、
皆様のお守りのおかげ?
かもですね!


まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?