見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㉕右半身の状態は?

過去にも何度か軽く記しましたが、右半身どうなっとるんや?

左脳で血管がビックバンしたので、右半身に不具合が出るんです。

で、僕の場合は頭のてっぺんから足のつま先まで、綺麗に半分が全て痺れっぱなしです。24時間。ノンストップ。

えーとですね、どんな感じかといいますと、正座しますよね?立ち上がる時、痺れてふらふらしちゃって、えへへ、痺れちゃったわー。と。あの状態が右半身全部で24時間。ノンストップ。

あと追加で、感覚が無いんです。
触ったり触られたりする感覚。
あ、触られる事が最近めっきり無いのでそこは無視しておけば、、、あ、寂しい。

で、全く無いわけではなく、3から4割は残っています。
あと、体の部位によっても違います。
僕の場合は足が一番酷く、参りますね。
歩けない訳では無いんです。全く普通に歩けます。見た目も全く普通。
入院中のリハビリでは、おそらく右半身を上手く使えず、左半身がむちゃくちゃ疲れて、湿布を処方していただいてました。最近は体が慣れたようで、歩く速度は遅いですが、杖なしでもあちこち歩いていけます。フリーダムです。
しかし、普通ではないので疲れる。
えらい疲れる。
何もしてないと足はずーっと痺れっぱなし。
という訳で、杖があると大変楽です。
が、
毎回杖持って歩くのもそれはそれで大変ですね。片手潰れますし、荷物持てへんし、杖を持つ方の手も疲れますわね。
まあ、でも、そんなもんです。
歩けるから、OK。

退院後、階段でつまずいて、靴が脱げたようで、用を済ませて階段を降りる途中で、どっかで見た事ある靴落ちとるやん。
僕の靴やん。
なんで?

という事がありました。
どういう事かと言いますと、つまずいて靴が脱げた事も、一月の冷たいコンクリートの階段も、全くわからなかったという事です。

いやー、靴無くならなくてよかった!
今後は紐が緩めで脱ぎやすい靴はもう一切履かない、いや、履けない人生となりましたね。

こうやって一つずつ、できない事が出てきては対応していけばいいかなと。
そうするしか無いので、ワガママボディと付き合っていきますはい。

あと、不便と感じるのが、呂律が少しだけ回らない事があるのと、右手があんまりいう事を聞いてくれないというくらいですかね。

いや、昔からよく喋るんです。
そのノリで喋ると、噛んだ時と呂律が回ってない時の違いがわかります。
違いが分かる漢ですはい。

コーヒーは飲みませんはい。
水道水で充分ですはい。

まあ、昔から噛み癖はあるので、相手にとっちゃ、全くわからないレベルだそうなので問題なし。

さあ、問題は右手。
ギターは?弾ける。箸は?使える。握力は?ある。
まあ、大抵は問題ないからいっか。
細かい事は沢山あるんですが、もういいんです。 
ギター立って弾くの疲れたら、寝転がって弾けばいいですし。

セクシーですねはい。


衣装忘れたら、貼ればいいんです貼れば。

衣装忘れたら、
塗ればいいいんです塗れば。

ちょっと刺激的すぎましたね。
失礼いたしました。

真面目にやってます。

寝たきりでもなく、ギターまで弾けて、お喋りできて、仕事まで出来ている。

ので、へこたれずに頑張りまーす。

まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?