見出し画像

落武者ギタリストが脳出血になりましたが、何か?㊶ギターに名前を書く

名前て大事でしょう?
入院している間、ずっとこれを付けていましたし。

カトウシンタロウのウがありませんでしたね!ま、気にしない。

食事の時も、お薬の時も、受診の時も、これを見せて名前を答えるんです。
病院ならではでしょうね。答えられないなら、どこか悪いかなと。

もちろん受け答えは大丈夫でした。

基本、物には名前を書く癖が結構ありまして、なんでかと言うと、
ギター教室を開始してからというもの、ぽつぽつと物が無くなるんですね。
いやいや!ちょっと待って!
盗難の話では無いですから!
何の話かと言うと、
同じ物が多いんですよ。

教室始めた時にむちゃくちゃ世間で流行り始めたフリクションボールペン。これ、もう何本無くなって、買ったか。

あとは、ピック
生徒さんと同じ物が多い。


ピックはライブでもレッスンでも使いまくるので常に100枚単位で購入。机の上にでも置いておくともう誰のものかもわからないわからない。

あとこれ、クリップチューナー。


全部に名前書くようになりました。
黒い物には修正ペンで書いたりと。

いや、しゃーないんすよ、間違えて持って帰ってそのままとか、逆に教室忘れて、忘れたことも忘れるみたいな。
教室忘れて行く場合はもちろんこちらが気づくので見つけたら連絡し、渡す。

名前書くようになってからはパタっと消えることがなくなったのでアーライッ!

これがだんだん楽しくなってきて、ギターにも色々書いていきました。
まずは
早見優

そこそこな年代物ギターに書いてやったぜ早見優。
この画像をInstagramに載せたら、早見優様本人からイイネをいただきました。(本当)


続きまして、
細川たかし

伸太郎モデルギターに、伸太郎とは書かず細川たかし。
大好きなんですはい。


続きまして、
沢口靖子。

本当はリッツパーティーと書きたかったんですが、意味がわからないと思い、沢口靖子も書いといたら余計に意味がわからなかったので、事件だわを書き足して一件落着。

続きまして、
EGS

ギターの上手い友人の名前でも書けばギター上手くなるかな思って一平ちゃんの苗字を書いておきまして、一平ちゃんに連絡したら、
お前はアホか言われましたはい。


最後は、
アイラブユーラブ長山洋子様。

もう、好きで好きでたまらない洋子様のお名前を書けば、ギターを弾く僕を優しく包み込んでくれる、そんな優しい音がこのギターからは、

しません。
最強な漢の野太い音しかしないよう、パーツ変えまくって改造しまくりです。

家紋も貼ってあります。
詳しい方は、
「あれ?加藤伸太郎の、加藤の家紋は下に藤では?」
はい正解です。
この家紋は古野家の家紋でして、僕の母の旧姓家紋。
なんかあったから貼っておいたんですはい。

このギター?全部画像加工?
いやいや、そんなしょっぱいことはしません。
マッキーで書いてますはい。
消えかかってきたら書き足しますはい。

楽しいですよ♪


みんなも書いたらいいさ!


まだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?